ここ数日、パリは暑い日が続いていて、パリジェンヌ達はサングラスにサンダル、キャミソール姿で街を歩いています。
ただ、こんなに日差しが強いのに、帽子をかぶっている人も、日傘を差している人もほとんど見かけません…。
また、日焼け止めクリームを塗っている様子もないのですが、皆さん、日焼けやシミ、そばかすは気にならないのでしょうか(私は日本から持ってきた日傘を早速使い始めました♪)。
さらに、ここ数日の間に、店先でアイスクリームを売るお店も増えました。
今日も、私が見ていたほんの数分の間に、たくさんの人が立ち止まり、アイスクリームを買っていきました。

店頭でアイスクリームを売るお店。